村咲~むらさき~Diary

統合失調症とASD持ちの女の日記帳

ポップコーンメーカー再び(*‘ω‘ *)

村咲~むらさき~です(*‘ω‘ *)

 

実は昨日は眠れませんでしたf(^_^;

0時間睡眠です💦

 

 

突然なのですが

昔ポップコーンにドハマりしてて、

ポップコーンメーカーを購入するほどだったんですf(^_^;

 

色んな味付けしましたね~(*‘ω‘ *)

塩、砂糖の他にカレー、一味唐辛子、胡椒など

 

再びポップコーンに目覚めた感じです💦

マイブーム再来!です

 

今日久しぶりに機械を使ったのですが、

少し前にフライパンで作ったんですよf(^_^;

 

それが失敗💦

 

油が多すぎてジューシーなポップコーンの出来上がりですf(^_^;

…ハイカロリー💦

 

…で!ポップコーンメーカーの出番です(*‘ω‘ *)

 

油なしのが作れます(^-^)♪

 

今日は味付けなしのプレーンで食べました(*‘ω‘ *)

美味しい(^-^)

 

種を入れてスイッチ入れるだけの簡単!

 

…でも最初破裂してない種が飛び出てくるんですf(^_^;

半分くらい💦

 

それをまた機械に入れてスイッチオン!

結果、計量スプーン1杯でポウルに2杯ほどできました\(^-^)/

 

体重増えないように楽しみたいです(*‘ω‘ *)

 

ポップコーンのお話でした💦