村咲~むらさき~Diary

統合失調症とASD持ちの女の日記帳

寝る前の薬のこととか

村咲~むらさき~です(*‘ω‘ *)

 

 

最近、寝る前の薬が変わりました(^-^)

 

一応、体重を気にしてるので

クエチアピンは飲みたくなかったんですf(^_^;

 

25ミリが4錠…

100ミリも入ってたんです!!

 

 

病院の先生に相談してみたところ、

薬を変更してもらえることになりまして…

 

 

代わりに、レボトミンを出してもらいました

 

先生によると、

この薬は効く人には少しの量ですごく効くけど、

効きにくい人はたくさんでないと効かないらしいです

 

 

まずは10ミリで様子見、ということになったんです💦

 

どうなるかドキドキでした💦

 

 

 

初日は眠れず、

『あれ?効かないのかな?』と、次回相談することを考えました

 

 

そして今度は、寝る前の薬を7時に飲むという方法を試してみたんです

 

そしたらちょうど良く眠れました(^-^)!

 

 

それから毎日7時に飲むことにし、

今のところ調子がすごくいいです(*‘ω‘ *)

 

 

次回の診察では、この薬で良かったことを伝えよう!…という気持ちです(^-^)♪

 

 

 

今まで睡眠が1番の悩みだったんですが、

このままでいけば、1番の悩みが無くなりそうかも(*‘ω‘ *)とワクワクです

 

 

あとは最近、糖質制限ダイエット始めまして…

 

今日で8日目です(*‘ω‘ *)

少しの運動も始めました

 

痩せるといいな、です(^-^)